2015年4月10日金曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』撮影地にて・その後

(以下、2014年9月27日付で投稿したアメブロ記事のため話が古い部分がありますが、あえてまるっとそのまま転載します)

----------------------


今週火曜に『ワンス・アポン・ア・タイム』の撮影隊に出くわした際「ここが警察署になってるの初めて見た」と書きましたが(こちら)、あのような建物を見た記憶がないのがどうしても気になり、昨日もういちど確認してきました!(しつこい笑)

撮影のためのセットがこちら↓



中央の木の左に見える建物↑がストーリーブルックの警察署(のセット)ですが、

昨日セットが取り払われたあと↓木の左の建物は消えて駐車場になっています!


ラビットホールのセットも消えてます


つまり、駐車場の一角にリアルな建物のセットを置いてた(?)んですね。


もうちょっと近づいてみたときの写真…

↓これ火曜


大きな木のすぐ左側に建物(セット)がありますが、

昨日は木の左側は駐車場になってました↓


あ~あ、昨日だったら晴れてたのにね(夜はまた降り出したけど)。


でも確かに、セットじゃなきゃこんなリアルな穴↓あけられないわね…。


建物がリアルすぎ!本物にしか見えませんでした。


俳優さんたちを見たり撮影そのものを見るのも楽しいけど、こういった美術的な部分も大好き!ここまでリアルに作れるなんて職人芸としか言えないです。セットや小道具を見かけると心底ワクワクします(*^○^*)


あっというまに取り外されてしまうのが残念ですけどね…(;_;)


9/26/2014(金)午前10時半になるところ。
ちなみに今日も雨~



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

----------------------

〜以上、2014年9月27日付けのアメブロ記事(こちら)より転載〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。