2015年4月10日金曜日

Storybrooke Pet Shelter

(以下、2014年9月21日付で投稿したアメブロ記事のため話が古い部分がありますが、あえてまるっとそのまま転載します)

----------------------


日本では『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1の再放送も終了し、いよいよ来週からはシーズン2の放映が始まるんですね(*^○^*)

それに合わせ、しばらく放置(笑)していたブログ横のアンケートもいったん区切りをつけて集計し、「シーズン1、2のキャラ」に作り直そうかなと考えています^^

また、最近クリエーターが新たにシーズン4情報を提供したというニュースもありますが、そちらを読む前に(笑)書いておきたいことが。ここ北米では来週からシーズン4が始まるので、あれこれ妄想しなくてもいいようなものですが(笑)。

というのも…

夏のあいだ日本にいて、2ヶ月ほどぶりにストーリーブルックの町並みの撮影地へ足を運ぶと、ひとつ衝撃(?)の変化があったんです!

(今までも何度か書いてると思いますが、Mr.ゴールドの店やグラニーのカフェのある表通りのシーンは、実際にある商店街で看板などを変えて撮影されています)

*以下、シーズン4のネタバレになるかもしれない可能性を秘めています(笑)*





↑デイビッドの働いていた「ストーリーブルック・ペットシェルター」って、撮影時以外でも看板など全てそのままだったんですが(内部は物置)、


あれ?!(・・*)(*・・)キョロキョロ



突然↑↑↑看板が変わってる!!!(・Θ・;)


よく見ると、こう↓↓↓だったのが↓↓↓


(ペットシェルターの向こう側はグラニーの店)

↓↓↓こんなふうに↓↓↓


ANY GIVEN Sundae?????



…アイスクリームショップになっちゃった?!?!


ここからMr.ゴールドの店の看板など取り出すところを見てるし、撮影用のものを置いておく倉庫として使ってたはずなのに…。

まさか、今度こそ(笑)ストーリーブルック消滅?!(@Д@;


と、あせってしまいました(笑)。


が、よーーーっく見ると、看板がなんだかレトロでMr.ゴールドのお店となんとなく雰囲気が似てるし、


(※現在は実際の店舗が入っており、撮影時にこの姿に変身します)


Mr.ゴールドの店と同じく、いつ行ってもブラインドがおりてるし、いつも「Sorry, we're CLOSEDと閉店のサインが出てるし…

これはもしや、撮影用なんでは?!o(〃^▽^〃)o


と確信の深まる本日、この通りにある観光案内所のディスプレイにこんなものを発見!


わかりにくいですが、例の ANY GIVEN Sundae というお店?の外観そのものの絵はがき。
6ドルもするので買いませんでしたが(笑)

これですよね~?↓


お花がないですけど(笑)今日見たら土は盛ってあって、植える寸前?な感じでした

案内所のお姉さんに聞いてみたところ、やはりこのお店は単なる撮影用のセット?で、実際の店舗ではないとのこと。


ああああああよかった!!!(笑)


夫の予想は「『Frozen(アナ雪の原題)』用に作ったんじゃないかな?フローズンだからアイスクリームとか」だそうです。

そうだったらおもしろいかも。アナとエルサが看板娘やってるとか(笑)。

でも、そしたらペットシェルターどうなっちゃったんだろう?
まさか、エルサが壊しちゃうのかしら?!?!
うーん、気になる。


それはともかく、後日クリエーターの人たちのインタビュー記事についても書いておきたい。(→9/22追記:こちらに書きました)そして何より、宙ぶらりんになっているシーズン3記事の続きを…ひとつでもいいから書きたいと、思ってはいるのです…(^▽^;

とりあえず今日は寝よう(笑)

9/21/2014(日)午前2時近く!(ひぃ!)

☆追記☆
以上に載せてある写真は、たいしたことないものだけど、すべて私が撮影したものです。
転載はご遠慮くださいませ^^
よろしくお願いします☆☆☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

まだまだ今日もよいお天気で暑かった!(笑)けど紅葉はバッチリしてます(笑)


----------------------

〜以上、2014年9月21日付けのアメブロ記事より転載〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。