2015年5月7日木曜日

コメント形式について

Blogger初心者で試行錯誤中ですが、「コメントをしても表示されない」「コメントができない」という不具合が生じております。

※「妙な画像が出る」のは、おそらく「私はロボットではありません」ボックスにチェックを入れてから実際に投稿するまでに時間があくと時間切れとなり、「もう一度、ロボットじゃないことを証明しなさい」ということだと思います。


Blogger特有の問題なのかとググってみたら、やはりほかにも同じ現象が起きている人を見つけました。

「コメントの形式を『埋め込み』にしていると起こりやすい」らしいので、現在、「ポップアップ」形式にしてみています。これだと個々のコメントへの「返信」の形にはできず、すべてずら〜っとタテに並んでいくことになります。

ほかに「フルページ」という形式もあるので、もしこのポップアップ形式でうまくいかない場合はフルページを試してみることにします。

よろしければ、この記事をテスト用に使っていただいて、コメントがうまくできるか確認してみてくださいね。内容はなんでもかまいませんよ〜(*^○^*)

24 件のコメント:

  1. 内容が無いよう

    ええと、日本の動画サイトでカーライル氏出演の「スターゲイトユニバース」を観てるんですが、字幕が無いので詳しい内容が全くワカリマセン(汗)映画「スターゲイト」も、TVシリーズも観た事ありませんしね。(最初の映画版が、ライオンキングの演出家だったのはうっすら知ってる程度)
    とりあえずラッシュ先生は可愛いなあ、とボ~ッと眺めております。

    過去作品も色々レンタルして来ましたが、一番観たかった「マクベス警部」シリーズはVHSしか無くて、取り扱い出来ません、と断られました。不幸だわ。画像だけ持ってる、白いワンコ(テリア?)抱っこした若いボビーさん可愛いのに…バイオレンスとかホラー系は苦手で、もう泣きそうです。たまに普通の恋愛モノがあるとホッとしますね。(でも手放しに幸せ状態って無いからな~)

    返信削除
  2. この投稿も、やはり「ロボットでない~」の認証画面が出ました。数字も。
    これは設定上外せないのかな?慣れて来ましたけど

    返信削除
  3. あれれ、外したつもりでしたが、外れてないですか…
    って、私も今コメントしようとしたら出ました(-_-;

    返信削除
  4. スターゲイトって私も聞いたこともなくて(´▽`;)
    ロバートさんらしからぬタイトルですね〜

    若い頃のロバートさんてかなりエキセントリックですよね。いや今もそうか?!ランプルになってるときは。
    つうか、普通の恋愛ものがあるんですね?!ビックリ。

    私のお気に入りは「ケミカル51」です^^
    もう一度見たくなって来た!

    返信削除
  5. あれ、2回めのコメント時には数字による認証は出ませんでした…ナゾ。

    返信削除
  6. ケミカル51での彼女が一番美人ですね、今の所(勝手な相手役ランキング)
    不二子ちゃんとルパンみたいで可愛い。
    でもお気に入りは「ザ・トーナメント」の方の、女殺し屋です。チャイニーズ美人、ストイックで素敵。

    作品で好きなのは「ビューティフル・メモリー」と「カリフォルニア・ソロ」です。「フルモンティ」も良いですが、家族の前では見れない(笑)

    個人的には、カーライル氏は女の子追いかけてるより、男の人に押し倒されてる方が色っぽいです…あれ?
    (ああ、だからベル好きなんだわ、男前だから!)…色々間違ってるけど、刷り込みが「何で美少女に襲われてるのが似合うんだろう」ですから、もう訂正ききません。

    返信削除
  7. (≧∇≦)ブハハハ!
    エデさん「男の人に押し倒されてるほうが」って(^^;

    小柄だからかしら???

    返信削除
  8. げ、今「ピザを選択します」って出ました(笑)
    意味不明…。

    返信削除
  9. ポップアップでもやっぱり画像認証が出てしまうので、フルページを試し中です!

    返信削除
  10. うがああ、フルページでもピザが出ました(^^;

    返信削除
  11. 今度はどうかな?

    ピザで思い出しましたけど、レイシーが『ハンバーガー好きじゃない』って言ってたのは、きっと初デートで置いてけぼりされたからね…などと考えてみたり。
    冷凍ラザニアとか、アップルフリッターとか、やたら食べ物が印象に残りますね。日本の放送は夜11:15~だったから、やたら夜食が欲しくなったものです。

    …あれ?また入りません!何故

    返信削除
  12. 3回くらいパスタとかケーキとかの画面が出て、しかも一致する物を選択しないと入れません…ナニコレ

    返信削除
  13. チョココロネ2015年5月9日 8:23

    またまたチョココロネ@スマホです(笑)
    フルページにしても意味なかったですか…
    ちょっとテスト〜

    返信削除
  14. チョココロネ2015年5月9日 8:38

    あれ、数字認証だけでした。てか、それも外したはずなんだけどなあ〜

    返信削除
  15. チョココロネ2015年5月9日 8:40

    今度は数字認証もナシ。気まぐれだな(^_^;)

    返信削除
  16. さてさて、ログインした状態で再度トライ!

    返信削除
  17. やっぱりピザが出ます〜(;_;)
    そもそも、わかりにくいんだよねぇ、この画像たち…。

    てか、本来、ブログ作成者には認証出ないはずなんだけど…(実際、最初の埋め込み形式のときは出ませんでした)

    …なんかこのページ、私のテスト用とグチ用になってますね(^^;

    返信削除
  18. ちなみに、現在ポップアップ形式に変えてます。
    どうにもならないようなら、同じことだから埋め込みに戻します(^^;

    返信削除
  19. やはりはじかれます。ちなみにいつもPCからです

    返信削除
  20. 今度はアイスクリーム
    やはり認証画面確認しないと、反映されてませんね
    notロボット⇒しばらく待って認証画面⇒食べ物確認⇒反映でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、ほんとにいつもすみません。
      いろいろググってみたんですが、外したと思っていた承認制度というのは、「文字認証」のみのようです(^^; つまり、それを外しても写真による認証は消えないみたいです。ヘンな話ですが…。

      削除
  21. ラップサンドはサンドイッチに含まれるんですね!ビックリ(クレープかと思ったんですもの)写真判定難しいですね

    返信削除
    返信
    1. そうそう、写真判定、難しい場合は、矢印マークを押すと別の写真セットに入れ替わるようです。トライしてみてください☆

      削除
  22. 結局フルページにしてもポップアップにしても変わりないので埋め込みに戻しました(^^;

    返信削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。