2015年6月28日日曜日

シーズン1〜3あらすじ記事更新日について

シーズン1から4の途中までアメブロに書いていた『ワンス・アポン・ア・タイム』のあらすじ/感想記事は、かなりバラバラに、放送順を無視した形で投稿していました。

アメブロ記事をコメントごとごそっとインポート(移す)しちゃおうかなあとも思うのですが、やはりアメブロはそのまま残し、あちらの記事に多少なりともすべて手を入れながら、エピソード順になるように投稿していくことにしました。

(場合によってはインポートもするかも…今後また気持ちが変わったりして)

そんな事情により、「はじめに」にも書いたとおり、実際の投稿日時とはちがい、シーズン1などは4月の投稿日で少しずつ、カタツムリのようなペースでアップしています(カタツムリとかスネイルとかおカメとかに改名したほうがいいんじゃないかってくらい)



そんなわけで、ブログトップを見ると更新が止まっているように見えても、じつはひっそりとうしろの方で記事が増えていくことになります。

アメブロをごらんいただいている方にとってはすでに見た記事に毛が生えた程度のものもあるはずなので、いちいち更新情報は書かないことにします。

更新状況を知るには「もくじ」をチェックいただくのが早いです。

★シーズン1記事のもくじはこちら↓
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ


いまの野望は「夏の間にシーズン1〜3まですべてこちらに移す(というか修正/加筆を加えて再アップする)」こと。

あ〜あ、そんなんムリに決まってる…とちょっぴり思いつつ(苦笑)、目標は高く!ってことで(笑)。

9月のシーズン5開始前までになるべく作業を進め、シーズン5のあらすじ記事はできるだけリアルタイムに近く、最初から順序よく更新したい!と、ここで宣言しておきます(が、実行できるかどうかはかなり不安)。

実現したあかつきには報告記事アップします!


シーズン1・第3話のうるわしいスノウ(*´▽`*)


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ


posted on Sunday, June 28, 2015
暑さで寝苦しくて早朝から目が覚めてしまった…


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。