2016年1月21日木曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4の日本での放映日決定

いつもコメントを下さるエデさん、maseruichaさんからお知らせいただきました。シーズン3真っただ中の今、すでにシーズン4の放映開始日の発表があったんですね!

Facebookより

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4

  • 2016年4月6日(水)夜11時15分からBSプレミアムにて放映開始
  • 再放送:土曜夕方5時から

(放映日・時間はシーズン3と同じですね)

放映予定などの詳細はNHKのホームページ(http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once4/)に随時アップされていくと思われます♪


ところで、シーズン3の日本放映日決定の記事を見たら、そっちもエデさんから情報をいただいて書いてました(こちら)。また、今回コメントをいただいていたmaseruichaさんから初コメントをいただいたのもその記事でした(*^○^*)


なお、シーズン3のサイトには2月24日(水)のシーズン3第18話までしか放映スケジュール載ってませんが(1/21現在)、シーズン3は22話まであるので順当に行けばS3終了後、ほとんど間をあけずにS4開始するってことですね。

シーズン3と4の間に4ヶ月半も待たされた者としては少しうらやましい気もします(笑)が、シーズン4ではいよいよ、2013年からしばらく大流行していた例のアニメ関連キャラが登場するので、もうちょっと早く放映してもよかったのかも。

このペースで行くと、現在本国で放映中(今は休止中)のシーズン5も年内に放映されるかもしれないですね?!シーズン6(があるとしたら)に至ってはウォーキング・デッド並みにほぼ同時オンエアだったりとか?!…は、さすがにないか、NHKじゃ(^-^;

また、シーズン3・4の日本語版DVDの発売もそろそろかな〜と期待しちゃいます。Blu-rayで出してくれないとカナダで観られないので私にとっては意味ないんですけどね…(^-^;




14 件のコメント:

  1. S4は勿論ですが、同時に発表された「マスケティアーズ」が楽しみで仕方ありません!三銃士大好きなんですよ!ってワンスブログですみません

    返信削除
    返信
    1. おお、エデさん三銃士のファンなんですね〜。
      私はそこまで興味はないけど、日本にいたら見てるかも〜。

      削除
  2. 匿名で失礼します。
    NHKのサイトにはS4直前の特番の放送告知がされているのですが、北米ではそのような特番はありましたか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      こちらでシーズン4の放映が開始したのが1年以上前のことなのですでに覚えてないのですが、シーズンの中休み明けや開始前には毎回なんらかの特番をやってくれるので、おそらくこちらでもシーズン開始直前の番組はあったかと思います。

      その場合、たいてい本編の直前(本編が8時からなら特番は7時から)に放映され、その日は2時間スペシャル♪な気分になりますが、内容としては「これまでの総集編」みたいな感じのときもあったと思います。

      削除
  3. ミッフィー2016年2月6日 6:06

    初めまして。ブログ楽しく拝見させてもらっています。
    とっても嬉しい情報ありがとうございます!
    私はシーズン2の途中から見始めたのですが、
    シーズン1はDlifeの再放送で見る事ができました。
    あとはシーズン2の前半を何とか見たいと思ってたら、
    2/14からDlifeでシーズン2の放送が始まるようです♪
    これでニール登場の所が見れる~と思ったんですが、
    今週のシーズン3の放送回がショッキングだったんで、
    今からシーズン2を見ると複雑な気持ちになるかも…(^^;

    返信削除
    返信
    1. ミッフィーさん、初めまして!
      コメントありがとうございます^^
      DlifeはS1、2と連続して放映してくれるってことですかね^^
      そのまま3、4と続けてくれると、見のがした方にとっては嬉しいですね♪

      削除
  4. 3月に入り、NHKのS4公式HPも更新されました

    …いや、S3終わってないのにラストのネタバレに繋がる記述の嵐で泣きました。(私は知ってるからいいけど…登場人物の欄、読んでるだけでネタバレ)

    ごく普通でない二人はごく普通に結婚しました。ただひとつ違っていたのは



    旦那様は嘘つきだったのです(奥様は魔女風)←というナレーションが脳内に流れました。もう観る前からイヤです…観るけど。

    返信削除
    返信
    1. あらら、ほんとですね。私も確認してみたら・・・
      まあ、今となっては周知のことなのかも?(´▽`;)

      削除
  5. 初めてコメントさせていただきます(^^)いつも拝見させて頂いてます。
    たまたまワンス~のWikipedia見てみたら、season4以降の放送開始時期も書いてありましたー!毎回season終了の頃になると、これ以降のseasonも放送してくれるか気が気でなかったのでとても楽しみです(^^)

    返信削除
    返信
    1. モコさん、初コメントありがとうございます^^
      いつも見て頂いて光栄です。
      ワンスのウィキに、日本でのS4以降の放送開始時期が書いてあったのでしょうか?私もウィキってみたけど見つけられませんでした(^^;
      ちょうどS6更新の発表があったばかりだし、日本でもサクサク放映してくれるといいですね〜。

      削除
  6. お返事ありがとうございます!Wikipediaからのコピーになってしまいますが、『日本ではシーズン1がNHK BSプレミアムで2013年9月19日より放送され、2014年9月25日よりシーズン2が放送された。2015年10月14日よりシーズン3が放送される。2016年4月6日よりシーズン4が放送される。2016年秋よりシーズン5が放送される。』と書いてありました(^^)

    返信削除
    返信
    1. モコさん、ありがとうございました!
      お返事が大変遅れてすみません。
      なるほど、日本でもどんどん放映されるようでよかったです。
      この分だと、シーズン6もたいして待たずに観られそうですね!
      (てかこのペース、本国より早いっ!)

      削除
  7. 12月4日から、日本ではS4再放送が始まるそうですよ!

    …え?あの、S3は?(日本では本放送の週末に午後から再放送があったんですけど、今回のような集中再放送はまだです…S1・2はあったんですけど。しかも2回位)

    どれだけアナ雪好きなんだ、日本人!(むしろ某局!)S3のDVD宣伝にも「アナ雪キャラが出る!」みたいなコピーがあって、流石にそれは笑いましたけど。(ちらっと後姿だけなのに!S3は)
    個人的にはS3の方が好きなんですけど。(国内のワンサーは、ロビーのピーターFan多いのでもっぱらS3贔屓みたいです)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、お返事が遅れてすみません。
      情報ありがとうございます!
      今NHKのページで確認しました。
      深夜帯ですが2話ずつの放送になるんですね。

      もしや、シーズン5の放映も間近とか?
      だとしたらいいですね♪

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。