2016年3月24日木曜日

「シーズン3の好きなキャラ」アンケート集計結果

しばらくほったらかしにしていた「『ワンス・アポン・ア・タイム』S3の好きなキャラ」アンケート、日本でのシーズン3放送終了に合わせて集計してみました。


以下、現時点(3/24の正午。日本時間は25日早朝4時)での順位です。

※登場人物のネタバレになるのでご注意




ゴールド/ルンペルがシーズン2アンケートで獲得した1位をレジーナ/悪い女王に譲り、フックと同点二位になりました。また、エマ人気がベルを追い越し、ルビー/赤ずきんも今シーズンあまり出番なかったわりに人気ですね。

レジーナ役のラナさん撮影(Facebookより)



199票:レジーナ/悪い女王 Regina/Evil Queen 
150票:ゴールド/ルンペル Mr. Gold/Rumple
150票:フック船長 Hook
  68票:エマ Emma
  57票:ベル Belle
  54票:ルビー/赤ずきん Ruby/Red
  38票:ムーラン Mulan
  38票:ピーターパン Peter Pan
  34票:ニール Neal
  28票:ヘンリー Henry
  22票:デヴィッド/チャーミング David/Prince Charming
  20票:メアリーマーガレット/白雪姫 Mary Margaret/Snow
  19票:ロビン・フッド Robin Hood
  18票:ベルファイア(少年) Baelfire
  17票:ティンカー・ベル Tinker Bell
  17票:アリエル Ariel
  13票:オーロラ姫 Princess Aurora
    9票:修道院長/ブルーフェアリ Mother Superior/Blue Fairy
    4票:ゼリーナ Zelena


なお、まだ投票できますので、まだの方はぜひどうぞ。


http://blog.with2.net/vote/v/?id=154856


また、ふと思いついて、集計時に最も人気の高かったキャラ数人の「こんなところが好き!」コメントを好きに書いて頂く掲示板的なブログエントリーをいつか(いつだろう^^;)作ることにしました。と言っても忘れちゃいそうなので、ここに宣言(?)しておきます。アンケートに頂いたコメントへのお返事もそこでできたらいいなと思います。

シーズン4の好きなキャラアンケートも近々作りますが、そっちはホントにキャラリストだけでネタバレのオンパレードになりそうです(^^;




2 件のコメント:

  1. う、うむレジーナ人気恐るべし!でもS3は格好良かった&可愛いですからね!頼れる女王様好きです。

    日本では、ピーターパンとフックがやっぱり人気みたいです。ニールも結構固定Fan多し、かな?私もですが、やっぱりヘンリーのパパだしね、って意見多いかも。シングルマザー・エマの恋愛は生々しいから、却ってティーンの頃の方が好感なのかしら?「エマはヒーローだから、恋愛要素を求めない」って意見も。成る程です。

    S4のアンケートお待ちしてます(某さんが激減の予感!私は当然戦いますよ!)アナ雪キャラは、通常(元ネタ)ならクリストフ派なんですが、ワンス版としてはハンス派かも!キャラ再現率凄いって意味で。(一番凄いのはトロールですね)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、ピーターパン人気が不思議な私です。いや私も俳優さん自身は好きなんだけど(若いのに芸達者で)救いようのない悪役として描かれているので。でもまあ、おもしろいと言えばおもしろいキャラですよね。

      S4アンケートはなるべく早めに作りたいと思ってはいます!^^

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。