2016年9月21日水曜日

Mr.ゴールドのお店が二つ?続き

2日前のブログ(こちら)に「明日の撮影を見に行ったら答えがわかるかも」と書きましたが、結局わかりませんでした(苦笑)。

というか、最初見に行ったとき撮影は休憩中?で、次に行ったときは見物のファンはずいぶん遠くに追いやられて(笑)ぜんぜん撮影の様子がわからなかったのですが…

休憩中にはMr.ゴールドのお店に近寄って写真を撮ることができました。



月曜はただの窓ガラスだったのが ↓



翌日(撮影当日)はちゃんと黄色いブラインドがついてました
 ↓ ↓ ↓


完全にちゃんとした建物に見えますね ↑ ↓



裏はこんなんですが(笑) ↓



今までMr.ゴールドのお店として使われていたお店(雑貨屋さん)は、やはり通常どおりの姿のままでした。

実は以前この雑貨屋さんの前を通りかかったとき、今までは撮影中以外でもつきっぱなしだった "Mr. Gold" の文字が窓ガラスから消えて三つのゴールドの丸だけになっていたのに気づいて、「まさかゴールドさんのお店はなくなっちゃうの?!」と不安になっていたんです。



ゴールドのお店がなくなることはないみたいだけど、なんらかの変化があるのか、あるいは単に雑貨屋さん側が「撮影に使ってくれるな」と断ったのか、やっぱり日曜のシーズン6開始を待つしかなさそう。

去年も夏の間に「Mr.ゴールドのお店がフロリダに」出現して「ストーリーブルックのお店はどうなるの」と気をもんだりしてたので、毎年存続の危機を感じてビクビクしてる気が…(笑)。

なにはともあれ、シーズン6開始はもう目前です!(*^-^*)

© copyright 2016 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. 店内の撮影は、スタジオセットらしいですが、外見はいつもロケでしたよねえ?やっぱり気になります。

    アンダーワールドの撮影みたいに、何かトリックがあるんでしょうか?
    1話はベルの夢の中の世界みたいだし…気になりすぎて夜も眠れません!直接観られないから特に!

    返信削除
    返信
    1. そうです、外見はロケです〜。
      結局トリックも何もなさそうでした(^-^;
      お騒がせしました!

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。