2015年4月9日木曜日

グッド・モーニング・ストーリーブルック スペシャルレポート

Facebookなどで公開されていた半分パロディ・半分ジョークのビデオについて。


※シーズン3後半のネタバレがうっすら含まれます


こちら、シーズン3の中休みが終わる直前(2014年3月8日)に公開されたもの:


There've been some odd occurrences happening around town. Some Storybrooke residents weigh in...#WickedIsComing
Posted by Once Upon a Time on Saturday, March 8, 2014


1ヶ月後に公開された、上のビデオと微妙に違うもの:


And now, a special report from Good Morning Storybrooke:
Posted by Once Upon a Time on Saturday, April 5, 2014


このビデオを見つけた当初、なんで微妙に違うだけのものを2つ作ったんだろうと思ってましたが…

3月公開の方はWicked Witchが本編にまだ登場してない段階での公開だからですね、きっと。単純なことなのに、当時まったくわからなかったことが今さら理解できました(苦笑)。


以下はアメブロ投稿当時の文章(Good Morning Storybrooke - Special Report [追記])から抜粋。こちらは4月公開のビデオについて書いてます。


***

Facebookでシェアされていたビデオが笑える(*^○^*)
全部英語ですが(^-^;

「グッドモーニングアメリカ」という、「ワンス~」と同じabc制作の番組のパロディだと思います。その番組を見たことがないので詳細はわからないですが、テロップなどまねてるんでしょうね。

「Live from Granny's Diner」(「グラニーの食堂から生中継)というテロップ入りで


スノウとデイビッドが「フライング・モンキー」の脅威を語ります。


Exclusive=スクープ、特ダネ、独占記事 などなど


「私じゃないわよと語るレジーナのテロップには「Live from Storybrooke City Hall」(ストーリーブルック市役所から生中継)とあったりして芸が細かい(笑)。


「Wicked Witchのしわざよ!」




〆は時計塔をバックに「グッドモーニング・ストーリーブルック スペシャルレポート」




(画像はすべてビデオのスクリーンショット)

***

こういった「グッド・モーニング・ストーリーブルック」シリーズはほかにもあるんですが、DVD/Blu-rayの特典だったことを最初知らず(持ってるのに)、一生懸命YouTubeで検索してブログに書いてました(笑)。

それにしても、「Wicked Witch」の登場は新しいシーズンの始めだったような気がしてました。3ヶ月近くの長い休み明けに始まるから勘違いしてたんですね〜。


このあとはシーズン3・第12話に続きます。年明けになっちゃうかも(^-^;


Posted on December 23, 2015
"Good Morning Storybrooke  - Special Report [追記]" originally posted on April 5, 2014

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。