2015年11月13日金曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5前半までで好きなカップルは?

ひとつ前の記事を書いていてふと思いついた「好きなワンスのカップルアンケート」、さっそく作ってみました(*^-^*)

最近はあまりロマンチックなシーンがないけど、このカップルやっぱり好き!

本来シーズンごとに作るべきだと思うんですが(キャラによっては途中でお相手が変わるし)、面倒なので「現時点までに登場するカップル」をすべてひっくるめてしまい、かなり適当に選んだざっくりした選択肢になってます(´▽`;)

余力があればシーズンごとに作り直すかもしれませんが、取り急ぎのリストです。

「このカップルが好きだけど選択肢にない!」というコメントが多いカップルは、いずれ選択肢に付け足して作り直すかもしれません。



http://blog.with2.net/vote/v/?id=155577


※複数回答もOK!
※投票された方の個人情報は(私には)特定できません
※性別・年齢などの質問に答えなくても投票できます
※このアンケートの締め切りはとりあえずS5後半の始まる2月末に設定してます


また、この記事へのコメントも大歓迎です(*^-^*)

選択肢:
  1. チャーミング&スノウ Charming & Snow
  2. グレアム&エマ Graham & Emma
  3. ニール&エマ Neal & Emma
  4. フック&エマ Hook & Emma
  5. ダニエル&レジーナ Daniel & Regina
  6. ロビン&レジーナ Robin & Regina
  7. ランプル&ベル Rumple & Belle
  8. ランプル&ミラ Rumple & Milah
  9. フック&ミラ Hook & Milah
  10. マーリン&ニムエ Merlin & Nimue
  11. ロビン&マリアン Robin & Marian
  12. フィリップ&オーロラ Phillip & Aurora
  13. エリック&アリエル Eric & Ariel
  14. アーサー&グィネヴィア Arthur & Guinevere
  15. ヘンリー&バイオレット Henry & Violet
  16. その他(お好きなカップルを書いて下さい)


ちなみに私は、今回アンケートを作るきっかけになったマーリン&ニムエが今とても好き(*´▽`*) 

あとシーズン1・2の頃のスノウ&チャーミング、そしてどのシーズンからか忘れたけど(゚ー゚;ランプル&ベルも途中から好きになりました(*^-^*)

エマのお相手は、シーズン1では断然グレアムがよかったなぁ。レジーナのお相手もロビンよりダニエルのほうが好きでした。2人とも死んじゃったから仕方ないけど(;_;) 

※「シーズン3の好きなキャラ」アンケートもブログの右側→に貼ってあります。
http://blog.with2.net/vote/v/?id=154856

--------------------

ところで今回アンケート機能をいじっていて初めて(おぃ)「ガイド」をじっくり読んでみたところ、こんな一文を見つけてビックリ∑( ̄□ ̄;)
「1つの投票問題に対して、パソコン1台から1票のみ投票できます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢、コメントが上書きされます)」
ひゃー、今まで堂々と「何度でも投票できます」と宣伝してたけど、実はある意味まちがいだったんですね∑( ̄□ ̄;) どうも失礼いたしました(´▽`;)





2 件のコメント:

  1. カップリングって、お互い相手に対する切実さが感じられないと、駄目ですよね。
    だから初恋(じゃない場合もあるけど)とか、真剣さが思い入れのポイントで。
    グレアムはいい人だったし、あんなにすぐ死んじゃうなんて!って残念さで好印象でしたね。ダニエルもゲストにはもったいないハンサムで。(S4でヘンリーのセカンドネームに笑えました)
    あと、ピーターとレッド、ドリーミーとノヴァの組み合わせも好きでした。

    その他に入れようと思ったら、上書きされちゃうんですか?うむむ…
    S4で肝心のキャラが抜けてますよ!アナ&エルサ(カップル?)、クリストフ&アナも入れてください。
    あと、個人的にはベルとゲストキャラの絡みが好きです。(カップルじゃないですね)
    ムーラン・アリエル・エルサ・アナ・メリダ…ほとんどのヒロインとお友達スキル凄い。
    これにレッドやお婆ちゃん、グランピーやアーチーやロビン、マーリンまで入れたら、交友関係広すぎですね!

    あ、ベルファイア&モイレーンとか、ベイ&ウェンディとかも好きでした。(親子揃って何気に美少女には縁があるのか…)

    返信削除
    返信
    1. そう、レッドやドリーミーも候補に入れようか迷ったんですが、前者はすぐ死んじゃったし、後者はあまりにマイナーすぎるかなあと思って入れませんでした。

      その他に入れると上書きされますが、このコメントに書いて下さったので、いずれ集計記事を書く時に一票とさせて頂きます!^^

      アナやクリストフのカップルは、なんとなくワンス・アポン・ア・タイム独自のキャラという感じがしなくて…除外させて頂きました(^^;
      でも一票とカウントさせていただいていいですかね?^^

      そうそう、全くおっしゃる通りで、恋愛カップルじゃなくて友情カップルも入れたかったですね〜。オーロラとムーランとか(そこは微妙だけど)。ベイとウェンディたちも素敵な友情カップルですよね^^

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。