2016年9月24日土曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン6もくじ

もくじを作ってみてあらためて「シーズン6ってほとんど詳細記事書いてない」と気づきました(´▽`;) 2018年1月6日時点で、きちんとあらすじ書いた記事はひとつもなかったりするΣ(゚∇゚*)!! い、いずれ…書きます…たぶん、いやきっと。


*各エピソードに関する記事を更新する都度、リンクつけます
*もくじにネタバレを含む場合があります
*日本で放映される日が来たら邦題を追記していくつもりです

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン7もくじ

シーズン1の登場人物リスト
シーズン2の登場人物リスト
シーズン3の登場人物リスト
シーズン4の登場人物リスト
(NHKでの放映時の呼び方と違う場合、こちらで確認できます)

※シーズン5以降は作ってませんが、いずれ作るかも

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


●第1話 The Savior (9/5/2016)
細かいあらすじナシの感想(ネタバレはあります):
シーズン6プレミアひとこと感想

●第2話 A Bitter Draught (10/2/2016)


●第3話 The Other Shoe (10/9/2016)


●第4話 Strange Case (10/16/2016)
そういえばジキルとハイドが出てきてたねと、読み返して思い出した:
シーズン6第4話にあのシーンが&ちらっと感想

●第5話 Street Rats (10/23/2016)
撮影見物しに行ってアーチーを見かけた話や、アラジン登場について:
シーズン6第5話〜とりあえずの感想(おもにアーチーとアラジンについて)

●第6話 Dark Waters (10/30/2016)



●第7話 Heartless (11/6/2016)



●第8話 I'll Be Your Mirror (11/13/2016)



●第9話 Changelings (11/27/2016)
ランプルの母親が判明:
シーズン6第9話 とりあえずの感想(おもにランプルの話)

●第10話 Wish You Were Here (12/4/2016)



<ここで3ヶ月近くブレイクあり(;_;)>

●第11話 Tougher Than the Rest (3/5/2017)
シーズン5で死んだあの人が!「願いの世界」の人物として再登場:
もう出番ないと思ってた人が…その後2<ネタバレ注意>

●第12話 Murder Most Foul (3/12/2017)
「願いの世界」から連れて来た人物、やっぱり別人でしょうの巻:
もう出番ないと思ってた人が…その後3【S6E12のネタバレ】

●第13話 Ill-Bonding Patterns (3/19/2017)
ランプルとベイの意外な過去について:
シーズン6第13話 とりあえずの感想(おもにランプルについて)

●第14話 Page 23 (3/12/2017)



●第15話 A Wondrous Place (4/2/2017)



●第16話 Mother's Little Helper (4/9/2017)
「闇ののろい」を作った超本人とは:
シーズン6第16話 いろいろ意外でおもしろい!ので感想メモ!

●第17話 Awake (4/16/2017)
眠りののろいをなんとか解こうと四苦八苦する様子がおもしろい:
シーズン6第17話 ざっくり感想

●第18話 Where Bluebirds Fly (4/23/2017)



●第19話 The Black Fairy (4/30/2017)



●第20話 The Song in Your Heart (5/7/2017)
シーズン6第20話〜ミュージカルエピソードの感想、更新の可能性など

●第21-22話 The Final Battle: Part 1&2 (5/14, 2時間放送)
『ワンス・アポン・ア・タイム』大満足のシーズン6最終回

(順序よくするため、S6第1話の記事更新の前日付で1/6/2018にアップ)

© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。