2017年8月12日土曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』撮影情報

※シーズン6、7のネタバレになる話も含みます


久しぶりの「ストーリーブルック」の撮影情報をつかみました。

日本は夏休みの時期なので、もしかしてバンクーバーに遊びに来てるファンの方もいたりするかな?と思い、ここに載せておきます。




シーズン6でいったんストーリーブルック関連のお話は決着がついたので、もう「ストーリーブルック」の撮影はないのかな〜と危ぶんでいたんですが、以前「たまには戻って来るらしい」と書いた(こちら)のがさっそく実現!

来週木曜、8月17日の12時から7時まで、グラニーのカフェことカナリーカフェで撮影があるそうです。

「小さなシーン」の撮影ということなんで、メインキャストが来なかったりするのかな〜とか、来ても1人か2人かな〜とかいう気もしますが、久しぶりに「ストーリーブルック」仕様に変身する町の姿が見たいし、見納めになるかもしれないし、たぶん行くと思います。

「ストーリーブルック」以外の場所での撮影はけっこうあちこちで行われているようですが、私は2週間ほど前に一度見物に行ったきり。

だれが現場に来るのかわからないし、毎回行く気にはならないんですよね…。

でもなるべくわかる限りの情報をここにアップしていけたらいいなと思ってます。

Posted on Sat. August 12, 2017
(日本ではお盆休みで連休の方も多いですよね。こちらも暑くて寝苦しく、すごい時間まで起きてます…)

<8/15追記>
「ストーリーブルック」への行き方については2年前に書いた記事を参照いただければと思います。運賃などの情報が古いですが(汗)そのへんはご自分で最新の情報をお確かめください。
"ストーリーブルック" への行き方


© copyright 2017 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. スティーブストンでの撮影になるんでしょうか?「ストーリーブルック」のシーンが有るって事ですよね?果たして過去のフラッシュバックになるのか、現在のシーンになるのか?が気になります。(噂によると現代は舞台が変わってるらしいし、SBがそもそも存在するかも解らない)

    17日近辺の撮影は、4話のランプル回らしいので、情報お待ちしております!(エミリーやジャイルズは居ないのかな?セットじゃなくてスタジオ撮影かしら?)

    返信削除
  2. エデさん、お返事遅くなってすみません。
    スティーブストンでの撮影になります。
    ちなみに行き方については過去に書いているので、そちらをくっつけとくべきでした、直しておきます。

    返信削除
  3. こんにちはー
    この間のカナリーカフェでの撮影、エミリーとロバートが居ましたよー S7EP4のギデオンの誕生日会の撮影だったはず。
    レベッカが今セットで撮影してるから、スティーブストンにもまた来てまたとってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 836m4xさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      お返事が大変遅くなってすみません。

      もしかして、836m4xさんもバンクーバー近郊(スティーブストン?)にお住まいでしょうか?
      そう、撮影情報だけ書いて、かんじんの撮影について書いてませんでした(´▽`;) ちょうど4話の感想を書いているところでして、そのときにちらっと触れる予定です。

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。