2018年3月22日木曜日

アンドリューJウェスト、トーキング・デッドに出演

『ワンス・アポン・ア・タイム』とは直接関係ないんですが、『トーキング・デッド』のネタをテレビブログに書いてたらだんだん『ワンス』の話が多くなってきたので、そこの部分をこっちにアップします。


以下、『ワンス』シーズン7と『ウォーキングデッド』『トーキングデッド』のネタバレ含みます



3月18日(日)の『トーキング・デッド(以下TD』にアンドリュー・J・ウェストが出演。
『ウォーキング・デッド(以下 TWD)』の放映後、その日のエピソードについてゲストやファンを交えて語るトークショー


左)アンドリュー、右)イベット(画像はFacebookよりお借りしました)

彼の出演を知ったとき、私はちょっとムッとしてしまいました。

というのも、アンドリュー・J・ウェストと言えば『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン7でレギュラー出演中(しかもシーズン7は彼なしに語れないような大きな役柄)。

そのワンスのバンクーバーコンベンション最終日とこのTDが同じ日にあったんです。

ワンスのコンベンションよりTD?!
TWDなんて4話しか出てない、端役なのに、そっち取るのかぃ!と(苦笑)。

しかもワンスは現在放映中のシーズン7で打ち切りとなるため、コンベンションツアーもこれで終わりなんですよ…

撮影地バンクーバーでのコンベンションはこれが最後なんですよ…

それこそ1シーズンしか出てない俳優さんが飛び入りで顔を出してくれたりしてたのに、今シーズンの主役級の人がほかの番組を優先するなんて(涙)。






って、私たちにはわからない事情があったのかもしれませんが。

ひょっとしたら、ワンス終了後のお仕事のためのオーディションに行ったりしてたのかもしれないし(あ、まさか、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』に出るとか?!)。


しかし、笑ったのが、しっかり番組の最後に「アンドリューは金曜放映の abc の『ワンス・アポン・ア・タイム』に出演中だよ!」とTDのホストのクリス・ハードウィックが宣伝してくれてたこと。

他局の番組なのにいいんだ(笑)。

まあTWDとOUATじゃ、ファン層がずいぶん違うのかも?私は両方観てますが。

てか、たぶん放送はされなかったけど、ワンス・アポン・ア・タイムがらみの質問があったようです!


'Cannibal Leader to the Truest Believer'

0:55のあたりで、「人食い族のリーダーから『ほんとうに信じる者』に変わってどう?」という質問があり、「『ワンス・アポン・ア・タイム』は『ウォーキング・デッド』の前日譚だと思ってた」と返してました(笑)。


かんじんのコンベンションについては、できるだけ今年中(えっ)には整理して書きたいと思ってます。


Posted on Thursday, March 22,  2018

© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. まあ、役者さんにとっては自分のこれからのキャリアの方が、終了決まってる番組よりは大事かもね…と。淋しいですけど。
    あと、ヘンリーのキャラにしても、やっぱり第一シーズンから、スタッフや共演者に大切に育てられたジャレッドと違い、最終シーズンからの参加では、それほど思い入れが無いのかも。そう言うご本人と視聴者の無意識のズレが透けて見えるから、S7はイマイチなのかな~?と邪推しちゃいます。個人的にはアンドリュー、凄く「ああ、ヘンリーだな」って部分上手いし、イメージピッタリなんですけどね。いきなり人気作の主要キャラでメインなんて、プレッシャーあったろうし。

    司会者?の気遣いが嬉しいですね!Fan層違っても、役者さんのFanなら現在のメインにも触れて欲しいって気持ちあるだろうし。
    もしかして裏事情とかあって、タブーなのにわざと突っ込んでみたのかしら?ちょっと面白い人ですね!

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます!

      ねー、大人ヘンリー、少年のころより男前になってるけど、雰囲気は合ってますよね!人気番組のメインキャラに抜てきされた気持ちとか、コンベンションで聞いてみたかったので残念でした。

      (ちなみにアメリカのほかのコンベンションには参加するんですよ、シカゴとかフロリダとか)

      裏事情と言えば、「ワンスの宣伝をぜひしてほしい」という話があったのかもしれません。トークショーに出てくる俳優さんとかって、たいてい自分の出演作の宣伝が理由だったりするので。日本でもそうですよね、番宣のために出ますよね。

      他局ではありますが、TWD の amc ってワンスの放映時間(8時)にはライバル番組がないのかも。

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。