2018年3月2日金曜日

ワンス・アポン・ア・タイム S7第11話 とりあえずの感想

シーズン7第10話その2の続き

Once Upon a Time

S7E11 "Secret Garden"

Air date: March 2, 2018



10話までの内容を忘れてしまっていて、「あれ???」と不可解なところが多かったので、これから自分のあらすじメモを見直します…汗

その前に、観終わった直後の感想をさくっとメモ。



以下、ネタバレあり




アナスタシアの魔法を使ったおかげでルーシーは目覚めることができました。

しかし、それには「ほかの人の命」という犠牲が必要だったとは…!

はじめ、アイビーをそのいけにえにしようとするゴーテルでしたが、それを見たビクトリアが娘の身代わりに。

ちょっと意外でしたけど、今までずっとアイビーをないがしろにしてきたとは言え、やっぱり母親だったってことですね。

最後の最後に母親らしいことをして、体を張って娘を助けたビクトリア。

ある意味、自業自得だけど(そもそもルーシーを眠らせたのは彼女だし)、本当に死んでしまうとは思わず、なんかかわいそうでした。

アイビーも、母親がやはり自分を愛していたのだ、と最後に知ることができたのはよかったけど、「自分のせいで母が死んだ」と落ち込んでしまわないかしら。

ていうか、そもそもゴーテルってアイビーとグルじゃなかった?!

前回、アイビーも井戸の底に落とされてましたけど(そのへん自分のメモ見直そう)、今回はゴーテル、その「元仲間」を殺そうとしたってことだよね?!しかもレジーナたちとの取り引きを守ってルーシーを目覚めさせるためだけに???

ゴーテルの目的がいまいちはっきりしないし、邪悪すぎてイヤだ…

仲間かと思うとあっさり裏切ったりするので、ルーシーを目覚めさせたのにも何かほかに理由があったのではと疑いたくなります。

とりあえずアナスタシアはまだ子どもだし、ゴーテルといっしょにいてもいいことなさそうなので、早くだれかアナスタシアを救い出してあげて…!

ていうか、まさかゴーテルも最終的に「セカンドチャンス」をもらっていい人になったりするのかしらね?!そんな時間ないか、あと11話しかないし(^^;

あらすじはのちほど。

Posted on Friday, March 2, 2018

<各シーズンもくじ>
シーズン1もくじ
シーズン2もくじ
シーズン3もくじ
シーズン4もくじ
シーズン5もくじ
シーズン6もくじ
シーズン7もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。