2018年3月22日木曜日

「ストーリーブルック」最後の撮影日程

まだコンベンションの話もまったく書いてませんが、来週「ストーリーブルック」の最後の撮影が行われるというニュースを聞いたのでそっちを先に。

Mr.ゴールドのお店↑も復活するんだろうか…


<日程>

3月26日&27日(月・火)7:00 am – 7:00 pm
モンクトンストリートを撮影用にセットアップ
(以前は1日でセットアップしてましたが、撮影のないときでもセットしっぱなしだったサインなどすべて撤去された今、ぜんぶセットしないといけないから2日かかるのかな?)

3月28日(水)8:00 am – 7:00 pm
モンクトンストリート、ファーストアベニューとセカンドアベニューのあいだの道、モンクトンストリートの南側で撮影

3月29日(木)9:00 am – 12:00 am(深夜)
モンクトンストリート、ファーストアベニューとセカンドアベニューのあいだの道、モンクトンストリートの南側で撮影

(詳細はFacebookに載ってます→Real Storybrooke







また、以前は撮影の翌日には片付けられて元通りになっていたんですが、今回は撮影翌日からイースターウィークエンドのためか、しばらく「ストーリーブルック」のままだそう(片付けは4月3日の朝7時から)。

金曜は「受難日 (Good Friday)」、日曜は「復活祭 (Easter Sunday)」、月曜は「イースターマンデー (Easter Monday)」と呼ばれ、カナダでは4連休になる人が多いです。アメリカではイースターマンデーは祝日ではないと思いますが。

平日に行われる撮影を見物することができなくても、「ストーリーブルック」仕様の町を見るチャンスはあるってことですね。

撮影地、スティーブストン(カナダ)への行き方は以前にわりと詳しく書いてます→ ワンスコンと "ストーリーブルック" への行き方 updated


とにかく、泣いても笑ってもこれが最後の「ストーリーブルック」、毎日通いたいほどです(笑)。余力があればまたブログにも撮影風景など書き残したいと思います。


Posted on Thursday, March 22, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます!
      申し訳ないのですが、シーズン7のネタバレっぽい内容が含まれているのでいったん削除させていただきました。ネタバレのない部分はこちら:

      やはりワンスと言えば、スティーブストンなんですよね…おとぎの森もネバーランドもオズ、その他の世界も勿論魅力的なんですが、ホームベースは「実在しない町だけど実際の町並を使用した」ストーリーブルックなんです。
      choco co様始め、現地取材して下さる世界のワンサーのおかげで、普段の飾らない町も凄く身近に感じています…ううん、ドラマよりキャストより、このロケーションとお別れなのが淋しいです!

      削除
    2. なお、エデさんのコメント全文はネタバレOK掲示板に移させて頂きました。

      前半部分(上掲)へのお返事:

      私も特別ストーリーブルックに思い入れあるんですが、私だけじゃないと知って(笑)うれしいです!シーズン1がいちばん好きな私にとって、あの世界はホントに好きなんですよね…(*´▽`*)

      ロケにストーリーブルックとして使われることはなくなりますが(でも昨日目にした記事によれば、もしかしてもしかするとその限りでもないかもしれないですが)あの辺りの街並みは「歴史的」なものだからなるべく壊さないようにしてるみたいなので、撮影が終わっても雰囲気を味わうことはできますよ^^

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。