2018年3月13日火曜日

ワンス・アポン・ア・タイム コンベンション2018続報【追記】

早いもので今週末はもうコンベンション!
というか3日後に迫った今日、またまたゲスト追加の発表がありました。


ブログには書いてなかったけど、3週間前にはレベッカ・メイダー(ゼリーナ)がセクハラのウワサが流れたマイケル・コールマン(ハッピー)と入れ替わりで追加され、さらに今日追加されたのは…

バンクーバーのコンベンションには初登場のジャレッド・ギルモア(少年ヘンリー)とアレックス・ザハラ(ミダス王…さわったものを金にしてしまう、キャスリン/アビゲイルの父親)。

詳細はこちら:
https://www.creationent.com/cal/ouat_vancouver.html
※オンラインでのチケット購入は締め切られたので、当日券のみになります


3/13現在、発表されているゲスト:
【3/13午後、さらなる変更の発表があった分をピンクで追記しました】

  • ラナ・パリラ(レジーナ/悪い女王)3/18
  • ジャレッド・ギルモア(ヘンリー)3/16
    (3/17, 18もサインと写真撮影には参加)
  • コリン・オドナヒュー(キリアン/フック船長)3/17
  • レベッカ・メイダー(ゼリーナ)3/18
  • ローズ・レイノルズ(ティリー/アリス)3/17
  • リー・アレンバーグ(グランピー)3/17, 18(司会)
  • ビバリー・エリオット(グラニー)TBA
  • Chris Gauthier(スミー)3/16, 17
  • ギル・マッキニー(エリック王子)3/16, 17
  • Jason Burkart(リトル・ジョン)3/16(3/18もサイン&写真撮影に参加)
  • カレン・デイビッド(ジャスミン王女)3/17, 18
  • アレックス・ザハラ(ミダス王)3/16

ちなみに、チケットが不要のイベントもあります。

●『ワンス・アポン・ア・タイム』新エピソードのビューイングパーティ
 …3/16(金)夜8時から
●カラオケパーティ(ビューイングパーティの直後)
 …ジャレッド、ビバリー、クリス、アレックス、Jason Burkartが参加の予定


カラオケ、、去年は途中まで「傍観者」として参加し、「エントリーすればよかった」と後悔したので、もしかしてもしかしたら、今年は挑戦するかも。

歌がへたくそでも関係なく、ワンスのキャストがいっしょに歌ってくれる場合もあるんです!!!

そんな経験、もう二度とないでしょうからね。






また、以前も少し書いた(こちら)「コンベンション参加者特典」、今年もやるといううれしいお知らせが!

…って、よく見たらチケットを見せるとポスターがもらえるだけだった(ガクッ)。

去年のように、撮影の中心だったあたりのお店が特別なカフェを出してくれるとか、そういうのがあったら喜んでお店めぐりするんですが。

追記: ギル・マッキニーがキャンセルしたのは残念。彼、歌が上手なので、コンサートやカラオケで歌ってくれるのを楽しみにしてたんです。ワンスのエリック王子としてのインパクトはほとんどないんだけどね(失礼)。


Posted on Tuesday, March 13, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. グランピーは兎も角、スミーとかミダス王って誰得…いえ、私は嬉しいですが!マニアックで楽しそうなイベントだな、と毎年うっすら流れる情報を羨ましく眺めていましたが、とうとうラストなんですねえ。
    イベントはやっぱり参加してこそ意味があるんですよね、私は海外どころか、国内旅行も最近ご無沙汰なので、もう二度と機会は無いでしょうけど、choco様楽しんで来て下さいね!

    今回のメンバー見ると無理して行かなくてもいいか(ヲイ)ってなりますけど、でもやっぱりアリスには未練あるなあ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、じつは今日の午後、また新たなメンバー入れ替えの発表がありまして…(´▽`;) 正直、今度の入れ替えは若干ガッカリ度が高いです。いずれにせよメジャーキャラではないのですが。

      私も最初のコンベンションはイマイチなメンツばかりだなあと思って参加したんですが、フタを開けてみたら(あまり思い入れのないキャラでも)俳優さんのトークがよかったりして、わからないもんだなと思いました。

      アリス楽しみですが、せめて新キャラからもうひとり、新ヘンリーくらいは参加してくれたらよかったなあと思います。

      削除
  2. >新キャラからもうひとり
    私もアイヴィー役の人?確かクイーンメアリーに出てる人、人気ありそうだけどなあ?と疑問だったんですよ!版権の問題とかあるのかしら?
    それともワンス的には「女王様」キャラのイメージはレジーナだけにしておきたいとか?大人の事情があるんですかね?

    大人ヘンリー&シンデレラが居ないのも違和感。人気イマイチなのでしょうか?(汗)
    旧キャラで押してくるなら、いっそマイナーを極めて、7人ドワーフ揃えるとか、ルビー一家(グラニーもママも)セットで出すとかすれば面白いのに!とか妄想しました。去年はルンペル一家揃ってたんだから、出来ると思うんですけどね…やっぱり資金とかスケジュールとか大人の都合が…(笑)

    返信削除
    返信
    1. シンデレラは全く人気ないので(むしろシーズン7の不人気に貢献している)ないと思いますね…
      ルビーは私も観たいですね〜!でもそういう重要キャラはなぜか来ない。

      察するに、大物キャラ(エマ、ベルなど)をたくさん呼びすぎるとスケジュールに入り切らない&料金を上げない限り運営側のふところに入るお金が減る、とか、そういう事情なのかも。

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。